2015年08月19日

しらす漁 久しぶりに出ました。

お盆休み明け 昨日、今日と漁がでました。
なんと2週間ぶりに出ました。
漁模様はこちら

18日(火)   伊勢湾  800桶
       遠州灘  400桶
       計    1200桶

19日(水)   伊勢湾  300桶
       遠州灘  400桶

又減ってしまいました。
魚質は遠州灘で綺麗なものが獲れていますので、
「かじやの特選しらす干し」をお待ちになっていらっしゃった『お客様
無事本日発送できました。わーい(嬉しい顔)
長らくお待たせしてしまい、本当にすみません。
天気と漁模様と盆のお休みが重なり、中々お届けできませんでした。
お楽しみにお待ちください。ぴかぴか(新しい)

夏の暑さと、潮の流れの具合なのでしょうか?
まだまだ本格的な漁には時間がかかりそうです。
明日よりまた3日ほど漁はお休みです。
篠島の漁師さんももう少し漁があがってほしいところだろうと
感じています。あせあせ(飛び散る汗)
お天道様に祈るのみですね。まさに、しらすは海の恵みです。
こうしたときに、綺麗な海・豊かな海を作っていくことが
大切だなあとつくづく思います。牡牛座ぴかぴか(新しい)

通常の「しらす干し」は通年販売致しておりますので
そちらは、お買い求めいただけます。プレゼント
特選しらす干しのお客様 本日以降のご注頂きましたお客様
大変申し訳ありませんが、また、もうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m


posted by かじや at 18:31| Comment(0) | 日記

2015年07月29日

久しぶりの漁です。

久しぶりの漁が出ました。

漁模様はこちら

遠州灘 990桶  以上!!!

ずうっと漁がなかったので、気を揉んでいましたが、
ほっとしました。
今年シーズン始まって以来のピカピカですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ひらめき
「特選かじやしらす干し」長らくお待たせしており、申し訳ありませんでした。
お待ちになった甲斐がございました。
とても素晴らしい「特選」をお届けしますね。
明日発送予定しております。
ご到着までしばし、お待ちくださいませ。

最高にピカピカな分、相場も最高にビッグです。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
明日も引き続き漁は出る予定です。
素晴らしい魚が獲れておりますので、皆様今のうちに「かじやの特選しらす干し」、
ふるってご購入下さいませ。決して後悔させませんよ。
グッド(上向き矢印)かわいい

お盆休暇まで、漁がなければ、漁師さんも大変になるところでしたので、
何はともあれまあ、漁があがり本当に良かったです。わーい(嬉しい顔)
篠島の海の恵みに感謝ぴかぴか(新しい)

明日もがんばって買いたいと思います。
暑さにめげずがんばります。

番宣です。

中京テレビ 「ゴリ夢中」
8月1日(土)、8月8日(土) 午前11:45〜

2週続けて、篠島特集です。手(チョキ)
P1040278.jpg
かじや水産も取材を受けまして、加工場のしらす製造場面や、
かじや店長夫婦の話も放送される予定です。がく〜(落胆した顔)1日、8日、番組是非是非ご覧ください。
中京テレビですので、放送されない地域がございましたら、申し訳ありません。
ガレッジセールのゴリさんが、取材に来てくれました。
わーい(嬉しい顔)るんるん
詳しい取材内容は、こちら
http://kajiyasuisan.com/70279/2015/07/02/%E3%82%B4%E3%83%AA%E5%A4%A2%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%83%AD%E3%82%B1/



posted by かじや at 19:13| Comment(2) | 日記

2015年06月17日

昨日からの漁模様とTV取材

昨日今日の漁模様 報告します。
今日で4日目の漁ですので、さすがに段々減って参りました。

6月16日(火) 1900桶
6月17(水)  1800桶

全て遠州灘です。本日のしらすちょっとグレー系の魚が上がっています。
本日は写真つき
P1040243.jpg

写真は大きいですが、細かい魚から、ハゼの子、あいごの子などモンスターが一杯の魚まで
色々でした。かじやは、混じりのない大きい魚や、綺麗な魚を頑張って買いましたよ。有料

本日は、TVの取材がありました。映画
ゴリ夢中(中京テレビ)
放送時間はAM11時45分〜
ガレッジセールのゴリさん!!
がロケに来てくださいました。るんるんぴかぴか(新しい)
写真載せておきます。
P1040252.jpg
しらすの説明をするかじや店長とゴリさんP1040261.jpg
釜上げしらすを食べて喜ぶゴリさんの笑顔P1040278.jpg
かじや加工場の前でゴリさんと店長と裏店長と

ゴリさんはとおっても気さくで素敵な方でした。かわいいかわいいかわいい
楽しくお話させて頂きました。
しらすの丼と天ぷらをお出ししたのですが、うまいうまい!!と食べて頂いて
作った甲斐があったですー。お料理の写真がなくて・・・。すみません。
ゴリさん&スタッフの皆様ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
篠島のしらすがますます有名になってくれることを祈っています。
打倒!舞阪ブランド!!パンチ
詳しいロケの様子は、後日スマホサイトの方にアップしますね。
放送時間もスマホサイトもまたご案内します。黒ハート






posted by かじや at 16:41| Comment(0) | 日記