2015年09月23日

不漁続き

シルバーウィーク中は全くもって、しらすも大型連休をしているようです!

9月に入ってまともに、漁に出れておらず、
最後の漁は17日でしたが、魚の状態もとても悪く、かえり系が多かったので
とても、良いしらす干しを作れない毎日が続いています。もうやだ〜(悲しい顔)

特選しらす干しご注文のお客様、大変申し訳ございません。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
26日まで漁がお休みになってしまったので、しばらくお待たせしてしまうことになり
心苦しいですが、どうかおいしい「しらす干し」もう少しお待ち頂きますようお願いいたします。がく〜(落胆した顔)

セブンイレブンで又、新たな「しらすの釜揚げご飯」の発売が決まり、只今試験販売中です。
大変美味しい商品で、売れ行きも好調なようです。
本販売の日程は決まり次第ご報告します。わーい(嬉しい顔)

かじや水産では、漁のない間、そういった企画用のしらす干しを異物除去して出荷する作業を
行っています。
しかし、しらすがいない事には加工する材料がないということ。
頭を悩ます日々が続きそうです。バッド(下向き矢印)
今年は9月に入って雨台風がおおく、河川氾濫の被害も甚大でしたので、海に氾濫の際の流出物が
押し寄せて、海流に影響があるのかもしれません。
しらすも避難しているような気がします。
地球が警告を出していることをひしひしと感じます。
環境破壊がこれ以上行われないように、何かできることはないかと
考える毎日です。
来週から台風がまた来るようですので、今度こそ海をかき回す風台風で台風
海をかき回して潮の流れを変えてくれる事を期待します。手(グー)
posted by かじや at 19:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: