2016年07月14日

漁三連発!

7月12、13、14日 3連発 漁が出ました。

漁模様は以下の通りです。

12日 遠州灘   700桶
    伊勢湾   800桶    計1500桶

13日 遠州灘   650桶    
    伊勢湾    50桶    計 700桶

14日 遠州灘   400桶    
    伊勢湾   300桶    計 700桶
 
3日間連続で、大漁を願っておりましたが、2、3日目はちょっと減ってしまい残念です。
ただ全体的に待ちに待った中小筋もとれ、小筋から大筋まで様々揚がっています。犬
白い綺麗な上物がやっと揚がったので、ホームページでご注文頂きました
特選しらす干し作ることが出来ました。ほっとしております。猫

春よりスタートしたしらす漁ですが、今年は瀬戸内海で大漁続きのようです。
愛知県には潮の流れが影響しているのか、全くやってきませんでした。ふらふら
今年はエルニーニョの反対のナニーニャ現象で、この現象は台風が少ないとのこと。
台風が来ないと、海がかき回されないので、
しらすが来ないのかと気を揉んでおります。あせあせ(飛び散る汗)

セブンイレブン 愛知県下 だけですが7月25日から、しらすのお握り が始まります。
はじまりましたら、又試食レポートを載せたいと思います。レストラン

お中元の時期に突入いたしました。
皆さま送り忘れのないように、特選しらす干し以外もお値打ちで十分美味しい
しらす干し、ございますので、この機会にお買い求め下さいませ。プレゼント
おススメは、佃煮・ふりかけとのセットです。佃煮もしそちりめんも
かじや水産、渾身の自信作ですよ。ぴかぴか(新しい)


    
posted by かじや at 18:54| Comment(0) | 日記